介護士求人ひろばのホーム > カイゴジョブの口コミ・評判 > 介護職歴20年転職歴4回の私の情報源

介護職歴20年転職歴4回の私の情報源カイゴジョブの口コミ・評判

ミリアーニさんの口コミ
4.0 点
介護職歴20年転職歴4回の私の情報源
高校卒業と同時に、介護福祉士や介護サービス提供責任者の資格をとり、現在40歳手前。
19歳から、かれこれ20年弱、介護の現場で仕事をしております。

最初に就職したのは、車で片道50分ほど要する施設で、残業や会議、冬季の通勤がとても大変だったため、2年で退職。生活スタイルの変化に合わせて、今まで4回、同業間での転職をしてきました。
職安で紹介される施設の相場は、地元ではどこも格差がなく、なかなか希望月収を満たす就活が難しい時期、SNSでカイゴジョブを知り、サイトを拝見しました。

条件項目として注目したのは、年間休日120日や、月収20万、夜勤なし、賞与3回/年、昇給ありなどの条件が規約された会社です。
実際のところ、求人詳細に掲載されていても、実情は曖昧なグレー業界だと言う経験があったため、サイトの閲覧だけではなく、利用者の実体験や、希望先への直接の聞き取りも行いました。

カイゴジョブは、掲載情報が100%正当かというと、注意が必要ですが、情報収集の面で、視野が広がったり、いろいろな可能性を実感できる、味方になるサービスだと思います。

そこで得た情報を元に、更に深く情報を集めたり、しっかり調査、吟味して、今後も活用させて頂きたいと思っています。
ミリアーニさんの画像
(2022/10/14に投稿)
役に立った 87 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
カイゴジョブの口コミをもっと見る
4.0 点
26 人の方が役に立ったと言っています。
ゆーくんさんの画像
ゆーくんさん
3.0 点
49 人の方が役に立ったと言っています。
猫好きさんの画像
猫好きさん
5.0 点
48 人の方が役に立ったと言っています。
リー満太郎さんの画像
リー満太郎さん
5.0 点
69 人の方が役に立ったと言っています。
comomoさんの画像
comomoさん
1.0 点
72 人の方が役に立ったと言っています。
やさんの画像
やさん
2.0 点
76 人の方が役に立ったと言っています。
えりーさんの画像
えりーさん